初めてフェレットを飼う人の為のおすすめの飼い方

フェレットガイド.com

フェレットを飼う前の準備

フェレットを飼うことに家族の理解はありますか?

フェレットに限らず生き物を飼うには一緒に暮らす人の理解がないと飼えないと思います。もし家族の誰かが反対しているのに勝手に飼ってしまったら、トラブルの火種になってしまい、最悪の場合、生き物を手放さなくてはいけなくなってしまうことになりかねません。

フェレットは飼いやすい生き物と言われていますが、それは犬猫に比べて小柄でご近所に響くような鳴き声も出さないとか、フェレットの習性をよく理解した上で飼いやすい基盤を整えて飼っているからだと思います。

フェレットは家畜です。つまり人間がお世話しなければ生きていかれない生き物です。そのため事故や病気の多い生き物なので、かかりつけの小動物専門の獣医さんを見つけておく必要があります。

それからフェレット独特の体臭、ケージをがりがりして音を出す、部屋を汚す、小物を噛んで穴をあける、お金もかかりますので可愛いだけでは飼えません。

まずは一緒に暮らしている家族と一緒にペットショップに行って臭いを嗅がせてもらい問題ないか、初心者向けのフェレットの飼い方の本を読んでもらうなどして理解してもらった上で承諾を得てから飼うようにお願いいたします。

フェレット愛太郎の画像

-フェレットを飼う前の準備

Copyright© フェレットガイド.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.